top of page

TwIn HaTsの中身

まずはこのブログの書き手であるわたくし

Sax担当Miwaから自己紹介をしてみます


吹田市に産まれ

吹田市育ち


好きな食べ物は餃子でしかないとずっと信じてたんですが

最近ホットケーキも加えた方がいいんじゃないか

と思うくらいホットケーキが好きです


小学生のころは、ミニバスケット部に所属し

書道とピアノの習い事をしていました


ピアノの練習が嫌いで嫌いで

何度やめたいと言っても、やめさせてくれない母を恨みました(笑)


結局譜面の読み書きや、相対音感のようなものを身に着け

中学生の時にガットギターを手にします

ちなみにこの時部活は陸上部


たまたま家にあったガットギターを

「ポロン」と鳴らしてみて

たまたま家にあった80年代フォークソングのコードブックを片手に

C G F Am Em E7 B7

簡単なコードから順番に覚えていきました



そして、今から9年前

アルトサックスと出会うわけですが


楽器をある程度習得するために必要な過程は

もはや3度目です


もうすこし簡単に行くはずだったのに

全然上手く行きません


今も尚

試行錯誤を繰り返し

納得行かないプレイの方が遥かに多い

そんな日々です


ピアノよりギターより

サックスが難しい楽器だとは思いません


私にとって

ピアノでもなくギターでもなく

サックスだったと言うこと


どこまで行ってもいくらやっても

まだまだ足りないと感じて次に進めるのは

私にとってサックスだったんだと


今日も思います


TwIn HaTsで

そんな自分を表現しながら

一歩でも前へ

1センチでも高く

そんなことを考えています




Written by Miwa

閲覧数:60回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page